2014年7月10日木曜日

新規プレイヤーの攻略方法 (2014年7月時点)

改善提案の記事でも書きましたが、本ゲームのイベント進捗は、レベルの高いプレイヤーに有利に設計されています。


理由は、高レベルだと恩賞獲得までの消費アイテム数が減るためです。
分かりやすく言うと、パワー消費イベの場合、高レベルプレイヤーの最大パワーが1200、低レベルプレイヤーの最大パワーが半分の600である場合、低レベルプレイヤーは、パワポ消費が2倍かかるということですね。


それだと、今から始める価値は無いかと思われてしまいそうなので、スタート直後にできるだけ効率的に強くなるには、どうしたら良いかを検討してみました。



1.ビギナー(レベル1~80程度) 無・微課金だと1~2ヶ月位でしょうか・・・

・フレンドはいつも最大数までキープ
フレンド1名追加毎に、パワー・バトルのステータスを合計5追加できます。
掲示板として活用されている、ウィークリーランキング1位の方にコメントし、フレンドを募集しましょう。

・ステータスは、ほぼ全てパワー振りにする
経験値の貯まり易い、パワー消費イベを有利に進めるためです。
バトルが少ないと強いパーティが組めませんが、当初は強さにこだわらないで良いと思います。

・活発な部隊に入れてもらい、リーグ戦はできる範囲で協力する
できるだけログインし、ジュエル・叡智を獲得しましょう。
100ジュエルはマイパワポかバトポに。叡智+は5個でパワポ3個位になります。
参考:ジュエルは何に交換すれば得?

・イベントに参加し、利益が出るところまでで止める

・自然回復でパワーが貯まった分は、1と2ミッションで使用して魔石を集める
参考:パワポ稼ぎの方法の④を見てください

・販売できるスキルモンス、アイテム等はパワポに変え増加に努める



2.中級者レベル(レベル80~160) 無・微課金だと3~6ヶ月位?

・手持ちパワポが50個くらいになったら、小さな転売で利益を積み上げる
 参考:モンス売買のコツ

・経験値が多めに獲得できるイベントであれば、有る程度損が出てもイベントを進める

・バトル絡みのイベに向けて、そこそこのAA+パーティを揃える
パワポ100程度あれば、種族色統一AA+パーティ、攻防上下とすばやさスキル20が作れ、先行であればEXやAAA入りパーティに勝てます


3.上級者レベル(160以上)

・EXかAAA+のパーティを目指す
個人的には、これ位のレベルで初めてEXかAAA+を揃えれば良いのではないかと思います。
参考:EXパーティって作る価値ある?

・バトル振りを始める
合計ステータスに余裕が出てくるため、バトルイベントでも良い線まで行けると思います。
ステクリ利用でイベントにより割り振りを変えてもいいかと思います。



やっぱり普通にやっていると、結構時間かかる印象ですし、RPGとか、育成系のゲームが好きな人向けですね。

課金してイベントを進めれば、早くレベルが上がりますが、課金できる金額にもよりますので、無理しない程度でやりましょう。

2 件のコメント:

  1. 更新楽しみにしてます!!

    返信削除
    返信
    1. 新規の方向けの攻略方法ということですね。
      時間ある時に、続けて書いてみますね。

      削除