2014年4月25日金曜日

部隊リーグ攻略2 (追加アビリティ編)

g
部隊リーグの以前の記事は以下リンクをお願いします。
部隊リーグ攻略1 (基本編)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4/24-29の予定で、部隊リーグ、ジュエル争奪戦が始まりました。

1日4回の戦いで、勝利恩賞でジュエル、参加恩賞で5万ゴールドがもらえます。
時間どおりにログインしていると、結構アイテムが貯まって嬉しいです。

ここまでは、今までと同じなのですが、今回からは追加アビリティが実装されました。


追加されたアビリティ

<レギュラー用>
・ラッキー(消費TP30:ランダムなダメージ追加)
・レーザー(消費TP20:ダブル攻撃)
・プロテクト(消費TP20:自分の防御アップ)
・ヒール(消費TP30:味方のHP1/3回復)
・クラッシュ(消費TP50:敵1人の防御大幅ダウン)

<サブ用>
・ボム(消費TP30:強力な攻撃)
・Sガード(消費TP50:ランダムに1~5人の防御アップ)
・Sブレイク(消費TP50:ランダムに1~5人の防御ダウン)
・エナジー(消費TP40:味方1人の与えるダメージアップ)

どのアビリティも、戦闘中にTPを消費し、会得する必要があります。
まだ実装されて日が浅いため、その効果の強さ、各種数値上げの相手を選べるのか等々が不明です。


「ヒール」は仲間を選べるため、「リカバー」よりも使いやすいのではないかと思います。
また、サブが「Sブレイク」、「エナジー」を繰り返し、メインが「レーザー」等で、敵を瞬殺する作戦も考えられますが、与えるダメージがどの程度になるか分からず、その威力は今のところ不明です。
(キルボーナスもいくらか少なくなった様なので、早期殲滅作戦は使いづらくなった様です)



次のイベントは、階級戦になるため、できるだけそれまでにTP消費し、アビリティ取得に励みましょう。
なお、アビリティは1つ会得するたびに、1体リーグパーティを増やすことができるため、必要モンスが10体→19体となります。
HPの最大値も上がり、相手を倒しにくくなるかもしれませんね。


なお、ランクが上がっても、それほど恩賞が良くなるわけではないので、私自体はあまりリーグ戦には熱中していません。
ただ、ランカーの方々は恩賞の良しあしに関わらず、追加パーティのためにAAA+モンスを購入しているらしく、AAA+モンスの値段が上昇している様です。
ゲームが盛り上がることは良いですが、お金やパワポの消費しすぎによる、燃え尽き症候群には注意しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿