2014年4月22日火曜日

通信制限や複数アカウントのネット接続対策(モバイルWifi接続)

以下、費用を抑え、携帯ゲームを楽しむため、モバイルWifiの使用をお勧めします。


私は持っている2アカウントの、Android携帯電話、Ipodともに、モバイルWiMAXを利用して、常時制限なくネット接続しています。


(複数アカウント所有の利点は、「サブアカがあるとこれだけ便利」にまとめています)


さらに、家のPC利用もこれを通して接続しているため、家PC、携帯、Ipodのネット利用が全部で3,900円/月程度で済んでいます。
 -WiMAX(とくとくBB社)費用 3,591円/月(税抜)


以下、私が使っているプロバイダーですが、時期により特典も充実しているため、参考にしてみてください。

<WiMAX とくとくBB>
 


携帯料金の設定ですが、ネット接続は上のWimaxを使うこととし、データ通信は遮断することが重要です。(携帯の使い放題プランが高いですよね)
通話は無料のLineを使えば、月当り費用は基本料金の1,000円程度に抑えられます。(docomoの2年契約の最低料金)
従って、携帯料金を含めて、家のPCを含む3つの端末のネット接続が月5,000円程度で済むことになります。


スマホ向けの通信会社のプランだと、容量オーバーにより通信制限が設定されている場合もありますが、Wimaxでは使い放題で、その心配もありません。

短所としてはWiMAXの小型モバイルを持ち運ぶ手間は増えますが、慣れれば気にならないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿